So-net無料ブログ作成
検索選択

相模原市 20代女性 通り魔に刺され重症 [外傷]

相模原市 20代女性 通り魔に首など複数箇所刺され重症

ニュース見てたんですが、通り魔事件が相模原市で起きたようですね。

スクリーンショット 2014-11-09 21.47.59.png

相模原市ってめっちゃ近いんで、ちょっと怖いですね・・汗


夜買い物と郵便ポストに投函しにいこうとした嫁を
ついつい止めてしまいました。



下記が事件の概要です。


11月9日の午後3時頃、相模原市南区南台5丁目の路上で「通行人」が刺されたと
110番通報があった。

被害者は20代の女性で、首や腹、胸など数カ所にわたりサバイバルナイフのようなもので
刺され重症。現在は意識はあるが、病院でまだ治療を受けている。

男は小太りで40代くらいの男性で、女性の話では「知らない男」だったという。
男はその場を歩いて立ち去り、未だに逃走中。

現場は小田急相模原駅から北西に約500mの位置で、付近に商店街がある住宅街だった。



・・・・・このニュースを見て、

いやマジ勘弁・・ってなりましたね。


最近、エボラ出血熱疑惑騒動も含め、相模原や町田周辺が物騒で落ち着かないですね。

この前も夜散歩してたら、

真っ黒のフルスモークのVIPカーがもの凄い勢いで信号無視したと思えば、
すぐそばのスーパーの駐車場に入り、

「パンパンパン!!」


「・・・えええええっつ!」

ここはアメリカですか、と私。

や◯ざさんの抗争!?とビビりながらも、
車が立ち去った後現場を見たのですが、流血も負傷者もいる気配はなく


その後もウロウロと疾走しているヤン車が「パパパパパン!」
よく見たら爆竹でした。

爆竹にしてもちょっと物騒です。


余談が長くなりました。



今回の通り魔事件で思ったことは、

「首や胸、腹など複数箇所サバイバルナイフで刺されてよく死ななかったなあ汗」です。


通り魔の殺傷は、下手をしたらひと刺しで命を落とすことも普通にあるので
被害者は不幸中の幸いだったのではないでしょうか。


医療従事者として、もし現場に出くわしたら

まずは自分の安全の確保、

そして通報、


そして応急処置ですね!



刺された部位によると思いますが、しっかりと衣類は布で、受傷部位を
止血、もし刺さったままのナイフなら・・・


抜かずに固定して極力動かさないように救急搬送。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
内臓脂肪撃退法